content_bg.gif

タワー不動産のロッキーちゃん日記

春吉パーキングがオープンしました。

2011/04/03

春吉パーキングオープンしました。

 

 

 

4月1日、当社運営のキューブ・春吉・アクアの隣接地にコインパーキングが完成しました。

 

近年、春吉地区は多くのマンション・商業施設が建設されてきましたが、3月21日に九州新幹線が全線開業、また福岡市を流れる那珂川で、繁華街・天神と博多湾を結ぶ水上バス「福博みなとであい船」が27日就航しました。

 

水上バスは九州新幹線鹿児島ルート全線開業を機に、市中心部の観光の目玉にしようと、福岡県と市、経済界が取り組んだようです。天神中央公園と博多港にある商業施設「ベイサイドプレイス博多」間の約2・3キロを約20分で結ぶ便(片道大人500円)が1日6往復。土日祝日には天神-能古島間の約10キロを約30分で結ぶ便(同1300円)も3往復する。

 

そのため、西鉄『福岡』駅とJR『博多』駅の間に位置する春吉・西中洲地区に活気が出てきたような感じがします。

 

また今期には、九州電力本社とキャナルシティを結ぶ計画新道も完成するのでしょうか?近日、キャナルシティ前の水上公園と春吉地区を結ぶ歩行者専用橋ができるうわさも聞きましたが本当なのでしょうか?

 

お知りの方は、是非ご一報のほどお願い致します。

 

 

 

 

 

 

福岡県古賀市不動産・賃貸・売買のことならタワー不動産まで