content_bg.gif

タワー不動産のロッキーちゃん日記

タワーズ唐原リノベーション開始します!

2011/07/15

タワーズ唐原リノベーション開始します!

 

 

 

今週より当社の取引先のハウジングスペースの亀田室長の設計・監理のもと、タワーズ唐原のリノベーション工事が始まりました。今回は、実施前に品質向上のため大阪や京都府亀岡までタイルや石材、また目新しい設備等を視察に行ってきました。

 

 

新幹線の移動中、デザインや施工に対し真摯な意見交換ができました。お互い真剣に話し合うことは、住んでいらっしゃる借主さんのためでありますし、最終的には入居率もよくなり家主のためになる。とりあえずは、多くの資金をかけるのですから皆さんによろこんでいただくことがなによりです!

 

 

最近感じることがあります。それは、設計者も、施工者も、施主もよく話し合うこともなく、なにか一方通行の思考回路になっている。皆でよく話し合うこともなく勝手に施工してしまいがち。。。。。

人は、歳をとればとるほど頑固になりますし、頭が難くなってきて、今までやってきたことが当たり前で、それが一番良いと思ってしまう。だから話し合うことさえも面倒になるようだ。。。まさに自分に言い聞かせなくてはならないことだ!

 

 

 

110711_1441~02.jpg

 

 

私の口癖 『 コンビニとケイタイは日々進化している!』 の通り、私の頭も皆さんから揉んでいただき(知恵を拝借し)日々進化していかない限り、ただ歳を重ねる頑固ジジイになりそうだ!

 

亀田室長とは、京都で美味しい地酒も酌み交わし、良い時間を過ごしました!

ありがとうございました。

 

 

 

福岡県古賀市不動産・賃貸・売買のことならタワー不動産まで